美容外科で健康に

美容外科というと、美しさの追求のためのクリニックというイメージがあります。そして美容整形手術を行ってくれる病院というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、実際には健康のためにも、いろいろなお手伝いをしてくれるのです。

例えば更年期障害では、婦人科だけでなく美容外科でもホルモン治療を行っています。また健康と美のためにはプラセンタ注射も行っています。また中高年になると脂肪が増えてきますが、特に健康のためにも内臓脂肪は絶対に落としたいものです。美容外科で脂肪を落とすというと、すぐに思い浮かぶのが脂肪吸引ではないでしょうか。しかし内臓の近くや内臓に絡みついた脂肪は取ることができません。しかし美容外科ではダイエットのためのカウンセリングも行っています。

内臓脂肪を落とすための指導や、脂肪を落とすための脂肪燃焼のサプリや薬なども処方してくれるため、どうやって内臓脂肪や皮下脂肪を落としていいか分からない人にもおすすめです。健康な体こそ美容にもつながるわけですから、美容外科では健康のサポート的な対応もしてくれるのです。また歯並びなどの矯正を行っている美容外科もあります。歯のかみ合わせなどが悪いことで、体のバランスを崩し、そこからさまざまな不調を起こすこともあるのです。このように美容外科では健康と美容の両面からのサポートが期待できると言えます。